’93 XLH883 納車前整備

またまた納車後の報告になりましたが

作業内容は

インスタグラムのストーリーズメインで

ご報告をしておりますので

ご興味ありましたら見てください!

先日納車させいただいた

XLH883の納車整備の内容を

火花は飛んでいましたが

泣いていました

予防整備も兼ねて

ダイナSに交換しました

ウィンカーも移設さていたけど

せっかくなので元の位置へ

したら

配線が残念なことに…。

見つけてよかったです!!

もちろん修正しております!

汚れているカバーは

超音波で洗浄しております

ベルトももう30年近いですから

距離関係なく

交換です

スポーツスターのベルトは

ほかのモデルに比べても切れやすいです

実体験です!

 

もちろん

セルモーターは外して

洗浄しております

充電系は

トラブルの元

今回も

予防整備交換しております

レギュレーターも!

キャブレターは

洗浄からのジェッティングからの各部調整しての組付けで

オーバーホールしてます

ガソリン漏れるフィッティングは

対策品に交換

超音波で洗浄

アイドルアジャスターもつけて

組付け

切れたアクセルワイヤーブーツも交換です

ワイヤーもメンテナンス

マニホールドシールも交換して

組付け

エンジンに対しての

垂直見てます

エレメントも新品に

どうしても塗装が剥げちゃうセルモーター

自家塗装ですが

再塗装

キレイになって

グッと締まりますね!

点火はダイナSです

フロントエンドは

一気にやらないと帰れません…。

ステムはベアリング交換です!

ステムも超音波で洗浄

グリスをたっぷりと

フォークは

ジョイントで延長

ビヨーンになりました

つづいて

リアエンド

もちろん全バラです

洗浄もしてます

スイングアームベアリング交換

圧入工具は自作です

こっちもグリスをたっぷりと

バッテリートレイ回りも

いろいろトラブルの元がありますので

対策です

まずはステーを追加して

ラバーマウントは交換

バッテリーケーブルも交換です

やわらかいケーブルを使って製作してます

ケーブル帰るときに

ソレノイド内部を確認しながら出ないと

大変なことになりますので

注意が必要です

0.5ミリの違いが

クラッチの軽さを激変させます

1速は対策品に

ホイールベアリングは

キレイでしたので

グリスアップして使っております

フォークを伸ばしたので

スタンドも延長

いよいよ完成です

充電もバッチリです!

登録へ

高速試乗もして

100㎞走って納車してます

ほんとは1000㎞ぐらい走りたい気持ちですが

なかなか…。

ガソリン満タンで納車です

ありがとうございました!!