’94XLH883 納車前整備その3

お待たせをしております

883の納車整備を進めないとです

こないだ夜中に組み付けの準備で

ピストンのカーボン取ってたら

なんて時間の無駄なんだろう

思ってしまい

早速助っ人を導入しました

整備している間にピカピカにしてくれました!

これで仕事がはかどります!!

カーボンもキレイです

欲を言うともっと違う機械がほしいのですが

移転が先ですね

ついでに色んな所をキレイに

プラグホールのカーボンも

極論はバイクの整備はキレイにする

コレにつきますね

まあなんでもそうか!

メインはオイル漏れ修理のガスケット交換ですが

軽くすり合わせもやっております

ピストンリングも交換ですので

ギャップの点検

リングもモリブデンコートの良いやつですよ!

ピストンはもちろん

スタンダードサイズです

向きがあります

ヘッドガスケットも

ケチらずに良いガスケットを使ってます

エンジンオーバーホールは

ネガティブなイメージあるかもしれませんが

オイル漏れや消費など

はじめは故障してますが

どれも直ります

そして

当時の部品より数段アップグレードした

改良部品を使って組み直しますので

むしろ良いかと思います

長い目で見ると間違いなく良いです

エンジンオーバーホール込みの車両ぜひ!

このヘッドガスケットはトルクじめですので

一旦締め付け終わりましたので

定休日明けに

緩めて再度締め付けします

まだまだ続きます!