’95XLH1200 納車前整備その4

納車までのカウントダウンを

どうしようか悩んでいたXLH1200ですが

いつもの通り思いつきで今日予備検に行ったの巻

さて思いつきの行動が吉と出たのか?凶と出たのか??

結果

吉だったけど 凶になって 大凶になって 吉になりました

3Rから行く段取りにしましたので

店について諸々の準備を

この辺は順調で吉です

はんこ屋に行ったり

代書屋にも余裕を持って行けて

順調順調です

コースも午後1番乗りで

年末だからか空いていました

コースは

ライトで引っかかりましたが

まぁいつも通りで順調に予備検合格です

吉ですねぇ

予備検の書類をもらいに戻ると

ガラガラだったのが

激コミプンプン丸です!!

30分待ちだって言うんで

遅めの昼メシを食いに店に戻りました

だんだん凶になってきます

メシ食って車検場に戻ると

まだ書類ができてない

まぁ混んでいるから仕方ないと

ケータイ片手に時間を潰す

なんか遅くないかい?!

よくよく時計を見ると1時間は経ってるよね

流石に遅いので

受付のおばさんに

いや

おねーさんに聞いてもイマイチな反応

もう少し待ってくれと

やだなーやだなー怖いなー怖いなー

30分経っても呼ばれない

もう一度どうなっているか確認すると

ちょうど書類が出来上がってきました

よくよく話を聞くと

通関書類に不備がある!

と言われて

何だったら税関に書類を再発行しに行ってこい

まで言われまして

こりゃー商売上がったりの極みなもんで

凶から大凶ですよ!

もやもやしながら代書屋さんに書類を作ってもらって

どうも納得行かないんで

もう一度確認して

なんとか税関行かないで済む方法あるでしょ?

とお願いしたら

なんとかしてくれちゃいましたー!

良かった!!

最初からして!!!

ので

無事に登録できそうです

よって

試乗を終わらせて最終確認をして

自分で群馬まで行って登録する予定です

さて 群馬までどうやって行こうかな?

もう少し続きます