’05XL883 メンテナンスと予防整備

今年最後の作業になりました

’05XL883

フルメンテナンスと予防整備のご依頼でした

ご依頼から作業までだいぶお待たせをいたしました

そろそろベルトを

と言っていたところでしたが

ハッキリ言っていつ切れるかはわかりません

早めに交換しましょうよ!

といったところです

ナイスタイミングでの交換だと思います!

充電も気になるとのことでしたが

真っ黒でした

先日も’07XLが充電壊れてしまいました

今までは

~’03までをメインにおススメしてましたが

ラバーマウントモデルも

そろそろ交換がいいかもです

部品が違うので在庫がないので

今後在庫持っておこうかと思ってます!

新品交換に

スイングアームもピロボールに代わってます

はじめは全く動かなかったですが

油をさしながら

くるくる回るようにしました

つづいて

ラバーマウントの交換

~’03までがほとんどだったので

マウントのことすっかり忘れてましたが

メンテナンスと一緒だと

工賃がだいぶ安くできますので

おススメしました

シャフトはさびさびですね

マウントはこんな感じで

ヘタってます

真ん中の2個が使用済みの

フロントもヘタってます

シャフトはもちろんさびさびでしたので

キレイにして組付け

ラバーマウントモデル

スポーツスターもそうですが

ダイナもツーリングも

時期を見て交換してくださいね

ステムベアリングはカラカラ

グリス切れです

ダメージはなかったのでグリスアップで組付け

フロントフォークもオーバーホール

インマニもゴムですので

シール交換

バッテリーケーブルは

つけ方よくないですね

キチンとしておきました

充電もバッチリ!

洗車して試乗して

完成です!