スポーツスターの1速修理だけかと思ったら

スポーツスターあるあるの1速故障で

あとおまけ程度のオイル漏れ修理で終わると思ったら。。。

スプロケ側のオイル漏れ

滅多に無いです

いままでどれくらい見てきただろうと思ったら

スポーツスターのべ1000台は見てるかな?

1500台くらいだろうか??

スプロケ側からのオイル漏れは数台です

その数台かーなんて思って

カバーを開けれ見ると

んんん?!

おかしなことになってます

とにかくキレイにしないと始まりません

キレイにです

ここも

こっちもです

おてては真っ黒

そりゃー子供に言われるわけですよ

こんなんでました

ベアリングエンドのここが。

反対側はあそこです

エアーを当てると

プシューと出てまいりました。。。

1000台見てるけど

さすがにここのベアリングは替えたことないです

1速はアンドリュースで対応します

 

スポーツスターの1速は正直どうにもなりません

僕のも10万キロ乗って何度も直してます。

修理するにも色々方法があったり

乗り方もスポーツスターならではの乗り方があります

10万キロの経験と

のべ1000台の経験があります

ほっといても直りませんので

早めに直さないと高く付きます

ご注意を~