今日のお話

只今 グルっと回って

9/8の朝の4時半です

今日は営業時間が遅くなりましたので

その分取り返そうと大残業大会です

と仕事してますアピールから。

なんで開店遅れたかって言うと

朝から保険のテストに言ってました

うちでも

任意保険から自賠責保険が入れます

任意入る人殆どいませんが。

その保険を取り扱うのに

募集人ていう資格が必要で

5年ぐらいで更新しないといけません

テストがあるんです。

それを受けに秋葉原まで行っておりました。

遊んでいたわけでなく

やりたくない保険業務の試験でした。

お恥ずかしい話

整備もして販売もして保険もして経理もして

と全部僕がしないといけませんで。

 

勤めの頃は

なんで俺が保険の資格を取らないといけないいんだと

全くもって試験受けませんでしたが

わからないもんで

自分で仕事を始めると

やっちゃうんですね。

しかも100点狙いに行ってますから

おもろいものです。

戻ってからは

久々に晴れたので

4台まとめて洗車です

今日はビューエルだ!

と思い作業を進めます

フィッティングの交換

バックファイヤーがあったのは

このホースからエア吸ってたかな?!

アクセルワイヤーもホツレ始めがありましたので

インナーケーブルだけ交換しました

燃料ホースも劣化で交換

こんな感じに

ここで大事なことに気が付きまして

この先作業をすすめるには

ビューエルで使うジャッキが必要と気が付きました

そーいえば20年前の勤めの頃

ビューエル作業していたとき

車体のスタンドを使っていたなと。。。

あわててスタンド前後2個手配しました

思わぬ出費が。。。

作業はここで一旦ストップ

次は

納車前整備の'95XLH883です

また改めてご報告しますので

サラッと

プライマリーセクションを完成させました

帰ろう!