台風に備えて@バイクの場合

明日の台風 ヤバそうですね

肩透かしの台風ならいいのですが

そうでもなさそうです

準備のし過ぎはありませんので備えましょう。

強風でバイクが倒れるのを防ぐには

 

センタースタンドよりサイドスタンドで

   ハーレーでは大丈夫かと思いますが

   前輪、後輪、サイドスタンドの3点で支えているサイドスタンド止めのほうがセンタースタンドより優れています

 

バイクカバーは外しましょう

   雨、風のある場所に止めている人は濡らさまいとカバーを掛けておきたいところですが

   カバーに風が入って風船のように膨らんでバイクを倒してしまいます

   濡れてしまうのは諦めて カバーを外しましょう

   倒れると修理代が、、、。

 

ほか 何かあるかな?

とにかく用心用心ですね

僕も明日の仕事どうするか状況次第ですが

お休みにするかもしれません

10/13(日)通常営業

10/14(月)祝日 定休日です

よろしくお願い致します