すっかり年明け感なし

なんだか 

こないだまでの正月が ウソのような

1月11日

昨日は クイック作業

遠くからのご来店ありがとうございました!

今日は 雑務から

書類をまとめて 車検場へ

本当に毎回言うことが違って頭にくる

なんとかして欲しいです

終わってから 

近くにあるオーリンズの会社に行って

注文した部品の引き上げに

戻ってからは

年末の大掃除のゴミ

鉄くずが溜まっていたので

キレイに片付けたかったので処分に

早くあのオジさん 復活してくれないかな

いまさらだけど 捨てるの手間

雑務も片付いて

スッキリしたところで

作業開始です!

大変お待たせしております

XL883Rのリアフェンダー製作です

ここのところ

立て続けに リアフェンダーばっかり作ってますが

毎回 頭を悩ますお題で 

嬉しくなっちゃいます!!!

とりあえずの取り付け

上からだと 

こんな感じです

さて ここからどーやって

カッコよく 強度を出して 取り付けましょうか!!

続きまして

はじめてのバイクです

普段ユーザー車検のお客さんですが

メンテンナンスを! とのことで

ご依頼頂きました!

早速オイル交換から

ダービーカバー開けてびっくり

あっ ライトクラッチか!

入っていたんですね

メンテナンスしてないと 

やっぱり クラッチ アクセルなどは 渋くなりますね

オイル交換と同時に

ワイヤーの給油

スパンスパン レバーが動くようになりました

ベアリングの点検

ここのベアリング 壊れてると 走行できなくなります

エンジンかけたら

カッコンカッコン音が出てましたが

案の定 

プライマリーチェーンだるだるでした

しっかりと遊びの量を調整しました

メンテナンス箇所 盛り沢山です!

 

久々のメンテナンスだと

ビックリするくらいの

メンテナンスの効果がわかりますので

普段ユーザー車検などで

メンテナンスをしてない方

ぜひぜひ ご相談下さい~!

 

明日は 定休日です