高齢化の波なのかい?

休み明けの今日はバタバタです

正確に言うと定休日の昨日からバタバタ

今日納車予定の中古車の合鍵を作らないとだったんだけど

ギリギリになっちゃって

と言っても

贔屓にしている店は2個あるし

1個は店の近くにあるんだけど

ここは廃業?店ごとなくなってて

家の近くにあるからいいやと思って

昨日調べたらどうやらここも廃業っぽい。。。

おいおい困ったよ

朝から合鍵屋を探しまくり

昼には用事があったから

夜から店を回ったけど

ハーレーの鍵作れるところないのね。

贔屓の店はサクッと作ってくれてたんだけど

なんとか見つけたんだけど

エライ高い

「特別なルートで仕入れてるから」って。

なんか鼻についたんで

ちょっと遠くにある店で前からちょっと目をつけていた店に連絡だけ

どうやら作れるみたい。

今日は朝から用事があったんで

終わり次第にそこの店に。

まぁーバリバリの専門店!といった感じで

サクサク作ってくれました。

しかし地元密着の合鍵屋はどんどん潰れて

チェーン店の合鍵屋さんばかり

困ったもんです

店に戻ってブランクキー調べたら

普通に売ってるやん

特別なルートで仕入れなくてもありますよっ!

てのがわかってよかった

めでたしめでたし

そしてFXDLのメンテナンス

昨日の休みはレイクタウンまで

100円ショップのセリアにキャンプ用品が沢山あるってんで

最大級の広さらしいのでレイクのタウンに行ったら

100円ショップのクオリティーでした。

そりゃそうか。

だけど

ステンレスのキャンプの皿が売ってて

パーツトレイにちょうどいいやと買ってきました。

ステンレスで日本製で100円だって

めでたくないめでたくない

整備もほぼ終わって

ヘリテイジも終わって

明日は2台を仕上げます

帰ろう