XL1200Rが2台あるよって

今日はこんな日でして

同じバイクが2台

間違えて違う1200Rで車検に行きそうでした

構造変更完了!

登録がやけに混んでるなーと思ったら

今日から新しいご当地ナンバーの日だったみたいです

そんな日もあるか

さて1台の1200Rは

出先でエンジンかからずですが

話を聞いた感じでこれだろうと思ったら

コレでした。

何度も言いますが

バッテリー交換は自分でしないで!

とくに

’04~スポーツスターのバッテリー交換

トラブルのもとです

バッテリーぐらい自分で

なんて思ってたら

ダメです

お店に任せてください

宜しくお願い致します

こっち側も困っちゃいますので。

とは言っても

他の原因もキチンと確認しておかないと

トラップに引っかかっちゃいますので

バッテリーは生きていたのか?

CCAは?

充電電圧は??

などなど調べて

他に異常がないか確認します

つづいて違うのです

オイルを抜きます

乗った感じ

始動性の不良は全く感じません

プラグも悪くない

ふと

バッテリーは替えたばかりと聞いたので

点検

あれ?

あれれ??

これもダメでした

入れる時に緩むパターンの付け方です

バッテリーの交換方法

使うバッテリー

気をつけてくださいね

バッテリーはホントにトラブルのもとですので

いいもの使わないと

CCAが低いのです

すぐにバッテリー上がっちゃいますよ

ほかはいつも通りに

メンテナンスを

パッドの面取り

すればいいってもんでもないのです

これはやりすぎですね

上下はいらない

ローターの偏摩耗のモトです

清掃して

フォークからはオイル漏れしてましたので

修理

ベアリングチェックして

フルード交換して

今日はここまで

また明日