XL1200Sの充電系修理とハガーの仕上げ

1年ぶりのエンジン始動で

充電系がおかしかっ1200Sですが

今日エンジンかけてもう一度点検したら

直ってました!

やったー!!

と言いたいところですが

余計に怪しいので修理することになりました

コイルは黒いですね~

レギュレーターも替えちゃいましょう

うちに来てもらってるお客さんのバイクは

どれももう20年選手なんで

いろいろガタが出てくる頃です

壊れてから直すのもいいのですが

お客さんも困るし

イレギュラーで店に入ってくる僕も困るのです

店が狭いから!

なのでそろそろ予防整備をして欲しい!!

なんて思ってます

もちろんお客さんにもメリットが有ることを思いつきましたので

近々ご案内します

 

ふと目を落とすと

ディテントプレートが傾いている。。。

こないだも作業したような

似た作業が続くのです

こっちと

こっちの長さがぜんぜん違う

勝手に飛び出してきちゃうのです

コイルも替えて

長さも合わせて組付け

油もさして

明日乗ったら完成です

そしてハガーも乗りました

お待たせしました完成です!