工具を止めるな

考えてみると

先週もやめられないとまらないでしたが

今週もです

予定通りの FXDLのエンジン組み立てです

コツコツとミスのないように

ピストンにも向きあります

バルブもすり合わせ済みです

組み付けて

トルクレンチで組み付けて

汚かったら

キレイにして

恒例の場所からもオイルが漏れているので

直さないわけにはいかないわけで

組付け準備完了かと思えば

インナープライマリーのうらは真っ黒で

全部終わらせたかったけど

台風が怖いから

今日はここまで

あと1日あれば 組付け完成です

大変お待たせしております

申し訳ありません

よし

スクーター飛ばされずに帰れるかな??

そんな代車兼通勤スクーターですが

最近 代車で乗った人ならわかるかもですが

アイドリングストップ機能がついてまして

信号待ちのたびに 

アイドリングストップするわけです

エコだなーなんて思って通勤しているのですが

そういえば

うちのスクーターには

アイドリングがストップする機能は

ついていないわけで

単に調子が悪いのです

ハーレーしか出来ない僕は

困ったなーと思いながらも

アイドリングストップ機能を存分に生かして

通勤するのです

すると

たまにしか機能しないアイドリングストップが

ほぼ 信号で停まるたびに

アイドリングストップしてくれるので

いよいよ

重い腰を上げて修理をしたのが

昨日の帰り前

 

アイドリングストップと同時に

シュポシュポ小さい音が聞こえていたので

もしかして

ハーレーと同じ あれかな??

と思ったら

案の定 ハーレーと同じ

2次エアーでございました

正確には 

負圧のホースでしたが

冷静に考えると

スクーターもハーレーも

原理は一緒でした

さて

飛ばされないように

調子のいいスクーターで

帰ろう