’97 XLH883 納車整備 その2

少し時間が合いてますが

部品を待っておりますが

今日は 足廻りの作業を中心に進めます

バラすところがあるので

ついでのところは 一気にバラします

キャブ マニホールドも バラしましたが

シール終わってましたね

しっかり部品替えて 組み直しますので

ご安心して下さい!

ホイールは

リム部分サビが出てました

年式から考えると 仕方ありませんが

キチンと錆止めをして組み付けます

ハブも腐食をキレイにします

ほか 汚い部品は

スチームを使って キレイにします

やっぱり キレイなのが 気持ちいいですよね

タイヤを交換する前に メンテンナンスも

ベアリングのエンドプレイは 合ってませんでしたので シム調整

ベアリングは 悪くありませんでしたので

再度グリスアップして組み付け

スイングアームのベアリングは ちょっと替えたほうが良さそうなので

交換します

ここは 在庫がないので 手配しました

バランス取って タイヤ交換完了

リアタイヤは

オールステートの デラックスです

フロントのパッドは残りありませんでしたので

新品に交換

フロントもバランス取って タイヤ交換完了です

フロントも オールステートのタイヤをチョイスです

フロントエンドの残りの作業は

フォークとステムのオーバーホール

あと ボトムケースが腐食してるので

軽くポリッシュをします

なんで 今日タイヤ交換をやったかと言うと

廃タイヤを早く処分したかったから

店の中 タイヤだらけ。。。